2017年 1月 の投稿一覧

深田恭子下剋上受験1話1月13日の衣装のブランドと値段や通販サイト

最近ますます可愛いと評判の深キョンの連ドラが始まりますね~!その名も「下剋上受験」。深田恭子ちゃんと阿部サダヲが夫婦役を演じるということで、始まる前から面白そうな予感がします~!

そして注目は、深田恭子ちゃんの衣装。雑誌や予告を見るとカジュアルで、普段の私達の生活に取り入れられる、手に届くようなお洋服を着ていて、どこのブランドなのか、値段はいくらなのか気になります。

そこで、ドラマ「下剋上受験」で深田恭子ちゃんが着ていたスカジャンやTシャツ、バッグなどの小物などなど、衣装のブランドと価格をチェックしたいと思います。気に入ったらすぐに買えるよう、オンライン通販の情報も載せますね~。

続きを読む

ニンテンドースイッチのリージョンロックフリーとは何?オンラインサービスとは?

任天堂が、3月に発売するNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)に、リージョンロックをかけないと発表しましたね!・・・って、リージョンロックって、そもそも何なのでしょうか?

また、オンラインサービスは、秋までは無料でそれ以降は有料になるとか。オンラインサービスで何ができるのでしょう?チェックしてみました。

続きを読む

グリーンボーイズMステ出演日はいつ?出演時間と歌う曲は何?

俳優の菅田将暉、横浜流星、成田凌、杉野遥亮による音楽ユニット・グリーンボーイズが、ミュージックステーションでテレビ初パフォーマンスをすることが発表されました!パチパチパチ~。

グリーンボーイズが出る日はいつで、何時ごろなんでしょう?

また、何を歌うのか気になって調べてみました。

続きを読む

ディカフェスターバックスラテの味の感想と評判!カロリーや他のメニュー

2017年1月11日に、スタバのスターバックスラテやキャラメルマキアートなどのエスプレッソ系がディカフェ(カフェインレス)で飲めるようになりました!

スターバックスラテを愛飲している私としては、今までのカフェインがあるものと味はどう違うのか気になって、ディカフェのスターバックスラテを発売当日に買って飲んでみました。美味しくなったのか、まずくなったのか?その感想をシェアします~。

そして、他の人が飲んでどうだったのかその評判、カロリーはどうなのか、他のディカフェメニューは何があるのかをチェックしました。

続きを読む

朴鐘顕パク・チョンヒョン(講談社)の画像と国籍!facebookは?

講談社の社員である朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者が殺人容疑で逮捕されましたね。

朴容疑者は、以前は人気漫画「進撃の巨人」を担当していた編集者で、現在は青年コミック誌「モーニング」の編集次長です。

朴(パク)っていう名前は日本人じゃないけど、どこの国籍なのか?学歴と経歴、いったいどんな人なのか、画像とFacebooをチェックしてみました。

朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者の逮捕報道

東京都文京区の自宅で昨年8月に死亡しているのが見つかった無職女性(38)が、夫で講談社社員、朴鐘顕容疑者(41)に殺害された疑いが強まったとして、警視庁捜査1課は10日、殺人容疑で朴容疑者を逮捕した。捜査関係者によると、朴容疑者は人気漫画「進撃の巨人」を担当していた編集者、現在は青年コミック誌「モーニング」の編集次長。

【進撃の巨人展】ウォール・トーキョーに巨人現る(2014年11月)

捜査関係者によると、昨年8月9日午前2時40分ごろ、文京区千駄木1の住宅で、朴容疑者から「帰ってきたら妻が倒れている」と119番があった。妻は1階玄関付近で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。

警察官が朴容疑者に説明を求めたところ、「妻は自殺した」などと話した。その後も「酒に酔って帰宅したら妻が刃物を持っていたので、押さえつけた。その後、気がついたら妻が死んでいた」などと話し、死亡への関与を否認していたという。

しかし、警視庁が遺体を司法解剖した結果、妻の首に絞められたような痕などがあることが判明。同課は解剖結果や現場の状況などから、朴容疑者が妻の首を絞めて殺害した可能性が高いと判断したとみられる。

現場は東京メトロ千代田線千駄木駅から南西に約400メートルの住宅街。

「進撃の巨人」は2009年に別冊少年マガジンで連載が始まった人間と巨人の戦いを描いたファンタジーで、テレビアニメ化もされた人気作品。

講談社広報室は「情報収集中のため、現時点では答えられない」としている。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000039-mai-soci

朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者の学歴と経歴

京都大学法学部出身で、卒業後に講談社に入社。

講談社に入社後は、

別冊少年マガジンの編集長

週刊少年マガジン副編集長

モーニング編集次長

と昇進していきます。

朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者の評判

講談社内では、その敏腕さをたたえて、“鬼才”と呼ぶ人もいたとのこと。

「進撃の巨人」は2009年、A氏が編集長(講談社での呼称は「編集班長」)として立ち上げた「別冊少年マガジン」で、創刊と同時にスタートした作品。昨年12月に刊行された同作の最新単行本は初版202万部で、累計発行部数は6千万部を突破した。

講談社関係者は「いまや社の業績を支える屋台骨。無名の若手で実績の無かった諫山創さんの起用を決断し、『進撃の巨人』を世に送り出したAさんのセンスは並外れていると言わざるを得ません。社内では畏敬の念を込めて“鬼才”と呼ぶ人もいるくらいです」と話す。
出典:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6964

朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者の国籍

NHKで、国籍が韓国籍であると報道していました。

出版大手の講談社で、人気漫画雑誌の編集をしていた社員が、去年8月、東京・文京区の自宅で38歳の妻の首を圧迫して殺害したとして、殺人の疑いで警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは出版大手の講談社で、人気漫画雑誌の編集を担当していた東京・文京区に住む、韓国籍の朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者(41)です。
出典:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170110/k10010834131000.html

朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者のFacebook

朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者のFacebookがないか調べてみましたが、アカウントは見つかりませんでした。が、朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者の素顔は、画像をチェックしたときに垣間見えました。

朴鐘顕(パク・チョンヒョン)容疑者の画像

どんな顔なのか、写真をチェックしてみました。

講談社社員パク・チョンヒョン

出典:http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/20915/image_id/20406

これは、2009年の写真。

別冊少年マガジン創刊時の記者会見に登壇しています。当時は同誌の班長を務めていたんですね。

朴鐘顕氏は創刊にあたり「少年マンガ誌の本分はサンタクロースのようなもの」「子供たちに夢を配るのが役目。夢というのは人生を変える力を持つ」と力強い意気込みを見せている。

「子供たちに夢を配る」って・・・そんな人がこんな事件を起こすとは・・・。

続いての写真。こちらは2013年。約3年前ですね。

講談社社員パク・チョンヒョン
出典:http://www.shogi.or.jp/news/2013/05/62_3.html

東京ドームホテルで行われた、渡辺 明王将の「第62期王将就位式」に出席しています。このとき、祝辞を述べています。

「今から1年前、渡辺王将の奥様の伊奈めぐみさんに漫画の執筆を依頼しました。急な話だったため、実際に講談社でお会いするまで半信半疑の様子でした。

5月9日(木)発売の『別冊少年マガジン』に『将棋の渡辺くん』で漫画家デビューされます。同号では、渡辺王将と福本伸行先生(『カイジ』等の作者)の対談も掲載され、5月8日(水)発売の『週刊少年マガジン』には、渡辺王将のインタビュー記事が掲載されます。

今後、奥様にはゲゲゲの女房ならぬ、王将の女房としてご活躍いただきたく、渡辺王将には王将位20連覇を目指してほしいと思います。」

渡辺王将の奥様にゆかりがあったんですね。

まとめ

講談社でもエリート路線まっしぐらだった人で、それなりの立場でもあった人なのだから、それ相応の人であったはず。

今のところ動機は報道されていませんが、そんな人がどうして身内に手をかけたりしたんでしょうね。

りゅうちぇる性格悪いと炎上!にこるんへのコメント全文と行列の動画

りゅうちぇるが炎上してますね。

理由は、1月8日放送の「行列ができる相談所」で、にこるん(藤田ニコル)にしたコメント。コメント内容がひどくて性格が悪い、嫌いになったと話題になっています。

りゅうちぇるはいったいなんと言ったのか、コメント全文と、「行列ができる相談所」でのコメント動画をチェックしました。

続きを読む