月9ドラマ2017年4月は相葉雅紀主演!原作や相手役のヒロイン決定?

まだ2017年の月9が始まったばかりですが、早くも4月スタートのドラマの話題が出てきています。

正式発表がまだですが、主演は嵐の相葉くんと一部で報道されています。いったいどんなドラマになるんでしょう?原作や相手役のヒロインのキャストも気になりますね。早速調べてみました。

スポンサーリンク

2017年4月期の月9ドラマの主演は相葉雅紀に決定!?

ライブドアニュースなどで報道されているので、主演は相葉くんでほぼ間違いないのではないかと思われます。

そしてなんと、7月期の月9主演は山下智久、10月期の主演は木村拓哉との報道もあります。

ここ最近の月9ドラマは視聴率低迷が続いていて、2017年1月期に出演するかと思われていた竹之内豊も出演を見送ったほど、落ちぶれてしまった月9。そんな月9の主演探しに難航しているはずですが、なぜジャニーズが続くのでしょう?

SMAPの解散を強行したことにより、当初は3月末まで放送予定だった『SMAP×SMAP』が年内終了となって、フジは大打撃を食らいました。そのため、ジャニーズはフジサイドに便宜を図らざるを得ない状況となり、3期連続で、自社のタレントを月9主演に起用することにしたのではないでしょうか

出典:サイゾーウーマン

んーー、なるほど合点がいきますね。これがもし本当なら、4月期の主演は相葉くんで間違いなさそうですね。

2017年4月期の月9ドラマの原作

以前から、ドラマの原作は探偵もののミステリーになると報道されていましたが、タイトルは公表されていません。週刊現代では、原作は「貴族探偵」とする記事が掲載されました。

「貴族探偵」ってどんな本なのでしょう?

著者は、麻耶 雄嵩(マヤユタカ)さん。マニアックでカルト的なストーリーを書く方のようです。

麻耶 雄嵩さんのプロフィール———-

三重県立上野高等学校、京都大学工学部卒業。在学中に推理小説研究会に所属し短篇の執筆を始める。

2011年に『隻眼の少女』で第64回日本推理作家協会賞・第11回本格ミステリ大賞をダブル受賞。

2015年に『さよなら神様』で第15回本格ミステリ大賞受賞。

「貴族探偵」のあらすじ——————–

自称貴族が活躍する、異端の本格ミステリー。

自称「貴族」、趣味「探偵」の謎の青年が、生真面目な執事、可愛いメイドなどの召使いとコネを駆使して、難事件を華麗に解決! 知的スリルに満ちた本格ミステリー。

出典:集英社公式サイト

——————–

「貴族探偵」は2010年5月に発行されていて、シリーズものとして「貴族探偵対女探偵」が2013年10月に出ています。

月9ドラマにするならヒロインが必要だから、「貴族探偵対女探偵」と合わせて両方とも原作に使われるのかなぁ。

2017年4月期の月9ドラマのヒロイン

こちらも正式な発表がされていませんが、ライブドアニュースとサイゾーウーマンで、ヒロインは武井咲ちゃんと報道されています。

武井咲ちゃんは、2016年の連ドラはすべてジャニーズのタレントと共演していますね。

 

9月からNHKで放送の主演ドラマ『忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~』では、今井翼。

7月期の主演作『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)の相手役は、滝沢秀明。

1月期の『フラジャイル』(フジテレビ系)では、TOKIOの長瀬智也。

 

きっと、ジャニーズ事務所が共演者としてOKを出す数少ない女優さんなんでしょうね~。

まとめ

相葉雅紀が主演すると思われる2017年4月スタートの月9ドラマの原作や相手役のヒロインについてチェックしました。

正式発表はまだなので、随時、情報を更新していきたいと思います!

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*