福岡のホテルで監禁立てこもり飛び降り!犯人の画像と名前と目的は?

福岡市博多区のホテルで、男が女性従業員を監禁して立てこもり、その後ホテルから飛び降りしたとの報道がありましたね。

犯人の名前、そして動機や目的はいったいなんだったのでしょう?また、犯人の写真をチェックしました。

スポンサーリンク

福岡市博多区博多駅前のホテルの事件の報道

毎日新聞で、犯人の様子がわかる報道が発表されていたので見てみましょう。

18日午前6時20分ごろ、福岡市博多区博多駅前3のビジネスホテル「R&Bホテル博多駅前」の女性従業員から「客に顔を殴られた。もう1人対応中だが客室から戻ってこない」と110番があった。

福岡県警の警察官が駆けつけると、7階の客室で宿泊客の30代くらいの男が従業員の30代女性を人質に立てこもっており、同7時40分ごろに客室の窓から飛び降り、搬送先の病院で死亡が確認された。女性に目立ったけがはなかった。県警博多署が女性従業員2人に対する逮捕監禁容疑で調べている。

博多署によると、男は15日から宿泊しており、18日午前4時ごろ、「テレビがつかない」と電話で訴え、通報をした女性従業員が客室に向かった。その後、戻ってこないため、30代の女性も向かい、一時2人が閉じ込められたが、最初に向かった従業員だけが解放され110番した。

2人は「男に複数回殴られた」と話しており、スタンガンも当てられたという。警察官が廊下から男を説得したが、自殺をほのめかし、警察官が室内に突入したのとほぼ同時に路上に飛び降りた。

同じ階に宿泊していた50代の男性会社員は「午前6時半ごろから7、8人の警察官が廊下から携帯電話やドア越しに説得していたが、男は『離れろ』『飛び降りる』などと話していた」と話した。警察官が「やめよう」となだめたが、最後に女性の「イヤー」という叫び声が聞こえたという。

近くの店の従業員(72)は「男が窓から身を乗り出し、すぐに飛び降りた。裸で背中に入れ墨のようなものが見えた。驚いて声も出なかった」と話した。近くのクリーニング店の女性(60)は「周囲にはパトカーや消防車などが集まり、午前7時過ぎには大きなマットをホテルの方に運んでいたが間に合わなかった。男は人形のように落ちてきて、すごい音がした」と驚いた様子だった。

現場はJR博多駅の南西約300メートルにあるホテルやオフィスビルなどが建ち並ぶ地域。運営会社によると、事件のあったホテルは9階建てで客室は167室ある。

出典: http://mainichi.jp/articles/20170118/k00/00e/040/248000c#csidxecec7edaba144ce9e87f72e7b3dbb9f

福岡市博多区博多駅前のホテルの事件の犯人の画像

犯人の画像がテレビで放映されていました。

その写真はこちら。

福岡ホテル立てこもり犯人
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews

福岡市博多区博多駅前のホテルの事件の犯人の名前

部屋には身分証があったとの報道があり身元の確認がとれているようですが、名前は公表されておらず、年齢は33歳。

男の尿から覚醒剤の陽性反応が出ており、県警は、一連の行動に覚醒剤が影響していた可能性があるとみています。

福岡市博多区博多駅前のホテルの事件の犯人の動機と目的

不可解な行動で、まったく理由が思いつかないですよね。本人が死亡されているので、もしかしたら解明されないのかもしれませんね。

あるいは、飛び降りる前に、駆けつけた警官とやりとりしていたので、そこで何か要求をしていたのでしょうか。それについては報道されていません。

分かり次第、情報を更新したいと思います。

まとめ

福岡のホテルで、女性従業員を監禁して立てこもった上、飛び降りした男の画像と名前、犯人の目的をチェックしました。まだ分からない点があるので、引き続きニュースに注目したいと思います。

あわせてこちらもどうぞ!

福岡のホテルで男が立てこもり飛び降り!ホテルの名前と場所が判明

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 花巻 より:

    裸で羽交締めにされた女性がかわいそう。
    気持ち悪かっただろうなぁ
    犯人は宿泊費払う金無かったんだろ。
    勝手に死ね

コメントを残す

*