福岡のホテルで男が立てこもり飛び降り!ホテルの名前と場所

今日1月18日の早朝、福岡市博多区博多駅前のホテルで「テレビがつかない」とクレームした男が女性従業員を人質に立てこもった上に、7階から飛び降りて、心肺停止の状態になったそうです。

これはどこのホテルでの事件なのでしょう?

スポンサーリンク

福岡市博多区博多駅前のホテルの事件の報道

まずは、yahooニュースで事件の詳細を見てみましょう。

18日午前6時20分ごろ、福岡市博多区博多駅前3丁目のホテルから「客室へクレーム対応に行った従業員が戻ってこない」と110番通報があった。福岡県警によると、宿泊客の男が女性従業員2人を客室に連れ込んで一時立てこもっていたが、午前7時40分ごろ、警察官の説得中に7階から飛び降りたという。

男は病院に搬送されたが午前9時すぎに死亡。従業員2人は保護され、命に別条はないものの、いずれも「男に殴られた」と話しているという。室内からはスタンガンが見つかった。博多署は逮捕監禁容疑で男の身元を調べている。

署によると、午前4時ごろに男から「テレビがつかない」とクレームがあり、従業員1人が対応に当たっていた。その後、戻ってこないのを不審に思った別の従業員が部屋に行くと男に連れ込まれ、2人は顔を殴られたという。

午前6時すぎ、最初に部屋に入った従業員が解放され、警察に通報。男は警察官の説得に対し自殺をほのめかし、警察官の突入直後に部屋の窓から飛び降りたという。

現場はJR博多駅博多口の近くで、ホテルやビルが立ち並んでいる。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170118-00000030-asahi-soci

日テレニュースでは動画を配信しています。

目撃者によると、(ホテルの)7階の窓が開いて、男性が半身を乗り出して裸の状態で叫んでいたそうです。

物騒な話ですね・・・怖い。女性従業員が早朝に1人で若い男の人の部屋に入るのも怖かったでしょうね・・・高畑の事件みたいなこともなく、殴られたとはいえ、命に別状がなくて無事だったのが本当に何よりですね。

福岡市博多区博多駅前のホテルの事件 名前と場所

現場はJR博多駅博多口の近くとのことで、ホテルの名前と詳しい場所が気になりますね。

ホテルの名前は、JR博多駅・博多口から徒歩約4分にある「R&Bホテル博多駅前」です。

住所は、福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-17

現場となった「R&Bホテル博多駅前」の地図を見てみたら、すぐ裏手には、高級ホテル「ANAクラウンプラザホテル福岡」がありますね。

福岡R&Bホテル地図

ANAクラウンプラザホテル福岡の住所は、福岡県福岡市博多区博多駅前3-3-3なんです。

「ANAクラウンプラザホテル福岡」は、 レストラン、ティーラウンジ、バー、宴会場、会議室、結婚式場、サウナ、禁煙ルーム、美容院、フィットネスクラブなどの施設もある、総部屋数320室を誇る大きなホテル。こちらも影響を受けてしまいそうですね。

まとめ

福岡のホテルで男が立てこもって飛び降りした事件の、ホテルの名前と場所をチェックしました。

犯人はどんな事情があって今回のような騒ぎと事件を起こしたのかわかりませんが、本当に自分勝手な話ですね。

(/br)

あわせてこちらもどうぞ!

福岡のホテルで監禁立てこもり飛び降り!犯人の画像と名前と目的は?

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*