黒崎愛海Facebook(フェイスブック)の画像や学歴プロフィール

フランスに留学中の女子学生・黒崎愛海さんが、12月4日から行方が分からなくなっており、事件に巻き込まれた可能性があるとして現地の警察が捜査しています。

黒崎愛海さんとはどんな学生なのか、彼女のFacebookから、学歴やプロフィールを追ってみました。

スポンサーリンク

フランスの大学に留学中の女子大生・黒崎愛海さん行方不明の報道

笑顔で写真におさまる黒崎愛海さん(21)。筑波大学の学生だ。留学先のフランス・ブザンソンで今月4日から連絡が途絶え、行方が分からなくなっている。

ブザンソンはフランス東部に位置していて、スイスの国境に近く、パリからは約330キロ離れている。生活水準が高く、治安もいいとされる街だ。

ブザンソン市も公式ツイッターで黒崎さんの写真を公開。何か情報があれば警察に電話するように伝えている。

黒崎さんが通っていたのは、フランシュ=コンテ大学の語学センター。地元メディアによると、筑波大学の複数の学生とともに今年9月に入学した。

黒崎さんは先月4日のフェイスブックで、「常にピュアな姿勢で世界を見ていきたい」と投稿。新しい世界を経験することができてうれしいとつづっていた。

一体何があったのか-。

23日夜、黒崎さんの親族は、「心配しているだけなんで。戻ってくるのを待っています」と話した。

また、一緒に予備校でアルバイトをしていた日本の友人は。

日本の友人「(生徒には)はきはきアドバイスをしていたような印象はありました。頭はすごく良かったと思います。それと観察眼というか、人を見る目(はあった)というか」

地元警察によると、黒崎さんが最後に目撃されたのは15日前。それ以来、黒崎さんの携帯電話は電源が切られていて、クレジットカードも使われていないという。

地元警察は拉致と監禁の疑いで捜査を始めた。

警察幹部「容疑者も分かっているが国外に逃亡している」

地元警察は広く情報提供を求めている。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161223-00000084-nnn-int

黒崎愛海さんFacebook(フェイスブック)の画像や学歴プロフィール

筑波大学に在籍されているとのことで、かなりの才女なのでしょう。気になって黒崎愛海さんのFacebookをチェックしてみました。

画像

投稿されていたのは、報道にあった「「常にピュアな姿勢で世界を見ていきたい」と投稿。」されたものだけでした。

彼女の真摯な姿勢が伝わってきますね。

そしてカバー写真はこちら。

フランスの景色が美しいですね。

学歴プロフィール

名前:黒崎愛海(くろさき なるみ)

学歴:

2014年 東京都立国際高等学校卒業

2014年 筑波大学入学

2016年 University of Franche-Comteに入学

東京都立国際高等学校とは、進学指導特別推進高で、偏差値67。ホラン千秋(女優・キャスター)、KREVA(ミュージシャン)、水野真裕美(アナウンサー)、坪内一樹(アナウンサー)、鈴木ともこ(漫画家)などを排出しています。

筑波大学は言うまでもなく優秀な国立大学ですね。偏差値は60台後半くらいです。

そして、「トビタテ!留学japan」 に在籍していました。

「トビタテ!留学japan」とは、文部科学省が行っている留学促進キャンペーン。

日本の若者が、海外留学に自ら一歩を踏み出してもらうことを目的として、2013年10月に立ち上げられたものです。ここでいい刺激を受けて、世界に羽ばたく第一歩、フランスへの留学を決意したのかもしれませんね。

まとめ

フランスへ留学し、行方不明になっている黒崎愛海さんのFacebook(フェイスブック)で、画像や学歴、プロフィールをチェックしました。

すでに事件に関与していると思われる男子学生が特定されており、国際刑事警察機構(ICPO)が動いているとのことなので、事件解決はすぐかもしれません。

早期解決を望んでいます。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*