虹の豆浮世離れコテージは石垣島のどこ?地図と口コミチェック

元女優の高樹沙耶が、沖縄県の石垣島で大麻所持で現行犯逮捕されましたね。

現在、高樹沙耶は、石垣島で「虹の豆 浮世離れ」というホテルのようなコテージのような宿を経営していました。

「虹の豆 浮世離れ」というコテージはどこの場所にあるのか、地図をチェックしてみました。またどんな宿なのか、口コミも見てみました。

スポンサーリンク

虹の豆浮世離れコテージとは?

yado
http://www.nijinomame.com/glamping.html

上記は、高樹沙耶の宿「虹の豆 浮世離れ」のホームページの一部です。現在は閉鎖されていますが、その前にページをチェックしてましたので、下記に紹介文をご紹介します。

石垣島の原生ジャングルの中にジャワ島からチーク材で作られた古民家を移築。
大自然は美しいばかりでなく危険も抱き合わせています、そのワイルドな環境の中でできる限り環境を大きく変化させることなく私たちが気持ちよく過ごせる空間を作りました。
便利すぎる日常を離れ大自然の気を思う存分感じていただきたいと思います。

http://www.nijinomame.com/glamping.html

 

そして、「虹の豆 浮世離れ」コテージのfacebookにある写真ははこちら。

facebook
出典:https://www.facebook.com/

facebook-bed
出典:https://www.facebook.com/

facebook-deck
出典:https://www.facebook.com/

facebook-banana
出典:https://www.facebook.com/

 

高樹沙耶が、4年前に逃げるように沖縄県石垣島へ渡り、1500坪の土地を全財産をはたいて購入してジャングルを切り開き、3年かけてジャングルを開拓。コテージはパリから移築し、蚊帳をつり冷暖房のない自然を体感できる宿泊施設を造り上げ、昨年オープンしたばかりでした。

宿泊用のコテージ2棟とマッサージ用1棟などがあり、5人まで泊まれる施設で、1泊3万円ほど。月に10組ほどが訪れていたといいます。

 

動画でも見てみましょう。「虹の豆 浮世離れ」の公式You tubeが公開されています。

虹の豆浮世離れコテージは石垣島のどこ?地図をチェック

facebookには、住所は沖縄県石垣市桴海大田232-4とありましたが、Google mapで「虹の豆 浮世離れ」が検索できませんでした。

代わりに「沖縄県石垣市桴海大田」で検索した結果はこちら。

ishigakijima

石垣島の北東部に位置していて、草が生い茂る未開の土地といった場所です。

street-view

虹の豆浮世離れコテージの口コミ

楽天トラベルとか大手のサイトとは契約してなかったようで、そういう旅行サイトでの口コミは見当たりませんでしたが、「虹の豆 浮世離れ」コテージのfacebookには、たくさんの口コミが寄せられています。

レビューは34件で、最高の5つ星が29人、4つ星が5人でした。かなりいい点数です。コメントを見てみると・・・なんと、行ったことがない人が行ってみたいというコメントがほとんどでした。

 

良いですねぇ…自然が伴う場所が素敵です…(^^;;

 

行ってみたいなぁ(^^)
しばらくそこでゆ~っくりしたいです

 

自然豊かで良いところですね

 

ようやく、行ったことがあるある人のコメントを見つけました!

バリ島にいるみたい♪ 一つ一つがさりげなく可愛いメルヘンテンプル。
自然の中で自由気ままに過ごす贅沢な時空間。
満天の星にも、うっとり最高!また行きたい♪
ふと行きたくなる場所。

 

まとめ

高樹沙耶が経営していた「虹の豆 浮世離れ」コテージの場所や口コミをチェックしました。全財産をはたいて、3年もかけて開墾して建てた宿は、この先どうなってしまうのでしょうか。この事件をきっかけになくなってしまったら、もったいないですね。

こちらもあわせてどうぞ

高樹沙耶石垣島で大麻を栽培?宿の場所はどこ?劣化を画像でチェック

高樹沙耶が逮捕された石垣島の自宅は、虹の豆浮世離れと同じ場所なのかチェックしてみた!どんな家なのか画像もチェック!

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*