大宮駅前火災の原因と火元の場所はどこ?負傷者や死亡者など被害状況は?

埼玉県さいたま市のJR大宮駅東口付近の雑居ビルで火災が発生しました。

火災の出火元はどこのお店で、原因は何でしょうか?また負傷者や死亡者などの被害状況をチェックします。

スポンサーリンク

埼玉県さいたま市のJR大宮駅東口付近で火災

さいたま市大宮区のJR大宮駅東口付近の雑居ビルとみられる建物から、激しく炎が上がっています。

消防などによりますと、火事が発生したのは午後11時前だということです。飲食店の店員から、「油に火が燃え移った」と通報があったということです。消防車16台が出動し、消火に当たっています。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161223-00000011-jnn-soci

火元は、雑居ビルに入っている飲食店のようですね。具体的にどこなのでしょう?

埼玉県さいたま市のJR大宮駅東口付近で火災!火元と場所は?

火災の火元は「いきなりステーキ大宮東口店」と言われています。

焼ける前の「いきなりステーキ大宮東口店」の写真がこちら。

「いきなりステーキ大宮東口店」のすぐ隣には「かつ元」、さらにその隣はソフトバンクショップがあります。それぞれ大丈夫だったのか気になります。

「いきなりステーキ大宮東口店」は、JR大宮駅東口から徒歩2分のところにあります。場所はこちら。

めちゃめちゃ駅の近くですね。

埼玉県さいたま市のJR大宮駅東口付近で火災!原因は?

「店員から、「油に火が燃え移った」と通報があった」と報じられていますので、故意によるものや放火ではなさそうです。

でも、いったいどうして火に油が燃え移ってしまったのでしょうね。詳細が分かり次第、情報を更新したいと思います。

埼玉県さいたま市のJR大宮駅東口付近で火災!被害状況は?

現在のところ、死亡者や負傷者は出ておらず、現場周辺で交通規制が行われています。

まとめ

大宮駅前火災の原因と火元の場所はどこのお店なのか?負傷者や死亡者など被害状況はどうなのか、チェックしました。

今日は、糸魚川市の大規模火災もありました。冬は乾燥するし、今日は強風も吹いていて、火事になりやすい条件がそろっていたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*