スナップチャット社長エヴァン・スピーゲルの家族や自宅は?妻や資産がすごい

フォトメッセージングサービスアプリを販売する、アメリカの企業・スナップチャットが、新規株式公開(IPO)の申請を非公開で米証券取引委員会(SEC)に提出しましたね。来年3月にも上場する見通しだといいます。

スナップチャットは、2012年創業の新しい会社で、今年5月に18億1000万ドルを調達し、当時の企業価値は約200億ドルとされる注目の企業です。

この会社の社長はどんな人なのか。また、その年収や資産、彼女や妻など家族構成、彼の自宅はどんなところなのか、チェックしたいと思います。

スポンサーリンク

スナップチャットアプリとは?

#snapchat follow if you want to follow the new updates for snapchat the real even spiegel

Evan Spiegelさん(@evan_spiegel)が投稿した写真 –

スナップチャットアプリとは、写真や動画を共有するアプリです。

ユーザーは写真や動画(これらはまとめてスナップと呼ばれる)を個人かグループに送信することができ、テキストやパレットで色を追加したりできます。

他の写真共有アプリと何が違うのかというと、1秒から10秒の間で、相手が閲覧時間を制限し、時間が来ると相手の端末からデータを自動的に消去することができるのが最大の特徴です。

つまり、「このベストショットを、今、この人だけに見て欲しい!」を実現出来るアプリなのです。

主なユーザー層は13歳から25歳くらいで、この世代を狙う企業にとっては、広告を展開する格好の場となっています。

残念ながら、現在の対応言語は英語だけです。

スナップチャットの歴史

Snapchatはスタンフォード大学におけるスピーゲルの授業の1つで行われたプロジェクト内で主要な設計者だったスピーゲルとボビー・マーフィーによって始められた。スピーゲルが2011年4月、自身の最後のプロジェクトのための製品デザイン授業でアイデアを思いついたが、クラスメートは非永久的な写真のアイデアに難色を示した。同年9月にスピーゲルの父親のリビングルームでSnapchatを立ち上げた。
2012年5月、1秒あたり25枚の写真が送信されるようになった。

同年11月28日時点でユーザーはSnapchatのiOS版アプリケーションで10億枚以上の写真を共有するようになった、1日あたり2,000万枚の写真が共有されている計算である。同月、スピーゲルはユーザーの増加によるスケーリングに伴ういくつかの問題でScnapchatがリアルタイムに写真をやり取りすることが難しくなったと発言した。

開発チームはAndroid版開発中に写真のプレビューのためのレターボクシングに関する問題を抱えていることを発見した。これによりチームは1か月半をカメラ機能の再構築に費やし、2012年11月29日にAndroid版アプリケーションを公開した。

Snapchatは自身のシードラウンドとライトスピード・ベンチャー・パートナーズ(英語版)からの金額非公開つなぎ資金調達(英語版)で48万5,000ドルの資金調達を行なっている。

2015年5月29日に同年2月より実施していた資金調達で5億3700万ドルを調達し評価額は160億ドルに上るとされる。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/Snapchat

スナップチャットの社長エヴァン・スピーゲルの資産と年収

エヴァン・スピーゲル
出典:http://forbesjapan.com/

スナップチャットの社長は、スタンフォード大学の学生だった当時にこのアプリを立ち上げた、創業者のエヴァン・スピーゲル氏。なんと弱冠26歳!

名前:エヴァン・スピーゲル(Evan Spiegel)

生年月日:1990年6月4日(26歳)

出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州

身長:185cm

学歴:スタンフォード大学中退

資産は、21億ドル。日本円に換算すると、約2500億円というとんでもない数字になりました。

年収は公開されていませんが、億は下らないでしょうね~。もちろんドルでです。

スナップチャットの社長エヴァン・スピーゲルの彼女や妻は?

エヴァン・スピーゲルは、今年7月に婚約したばかり。なんとお相手は・・・ミランダ・カー!

????Thanks for the ?? @gregkadelstudios

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真 –

二人の出会いは、ルイ・ヴィトンのディナーパーティで隣の席になったことがきっかけ。

ミランダは、婚約指輪の写真とともに、スピーゲルがミランダに「Marry Me!」とプロポーズしているスナップチャットのアバター絵文字フィルターのショットをインスタグラムに投稿しています。

I said yes!!! ??????????

Mirandaさん(@mirandakerr)が投稿した写真 –

スナップチャットの社長エヴァン・スピーゲルの自宅は?

エヴァン・スピーゲルとミランダカーの新居は、ロサンゼルスの高級住宅街ブレントウッド。ここに家を購入しています。

サンタモニカ山脈の麓に位置するブレントウッドは、丘の上に世界に誇る有名美術館「ゲティセンター」が建っていて、高級なスタイルを好む土地柄で、高級住宅が広がり、トレンドに敏感な高級ブティックが立ち並びんでいます。

また、ビーチのあるサンタモニカまでは車ですぐ、という、億万長者が住むことをエンジョイできる土地と言えそうです。

ブレントウッド
出典:https://www.airbnb.jp

ブレントウッド
出典:https://www.airbnb.jp

スポンサーリンク

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*