小林麻央さんが、今年2017年1月9日のお正月特番「市川海老蔵にござりまする」にテレビ出演し、インタビューに答えることを、自身のブログで公表しました。
小林麻央さんの闘病生活についても語られるのか注目です。いつ放送されるのかチェックしてみましょう。
また、当日見られない方や見逃した方のために、ユーチューブなどでの動画配信や再放送があるのかも調べてみます。麻央さんが出演したときの画像や内容もご紹介しますね。
Contents
小林麻央「市川海老蔵にござりまする2017」出演をブログで公表
小林麻央さんの自身のブログで、「市川海老蔵にござりまする2017」の撮影をしたことを書いています。
まずは1月4日のブログ。
今日は、二ヶ月ぶりにお化粧をし、
朝から緊張していました。インタビューを受けました。
誰から伺ったお話か
忘れてしまいましたが、「本番がある人は、
病の後、回復しやすい」のだそうです。
つまり、
気合いを入れる場面があることが大切!
ということでしょうか。確かに、今日は
いつもより力がでて、
話しているうちに
どんどん元気を感じてきました!!今はもう
こんなですが、
五時まで眠ります。
次に、翌日1月5日のブログで番組名を公開しています。
昨日、お話をさせて頂いた番組は、
1月9日 日テレ22時から23時半放送の
特番「市川海老蔵に ござりまする」
です。年末年始、
いくつかの番組で
主人がインタビューに応えているのを
見ていました。性格上、いつでもNG質問がないことは
知っていますが、私に関することも
何でも答えている姿を見て、申し訳ないなぁ
ありがたいなぁ
と思いました。私にも
何か少しでもできることがないかな
と、思った時に、主人の密着番組のことが
浮かびました。「市川海老蔵に ござりまする」は、
結婚前からずっと
密着をして頂いており、私たち家族にとっての軌跡もあり
思い入れのある番組です。スタッフの方々にも
病気のことは公になるまで
お伝えしてこなかったので、突然、現れなくなった謎の妻だったと
思います。その後も、
そんな状態が続いていましたが、今回、
一年を振り返って、
私からみた主人についてお話することが
できればと思いました。でも、
それは特別なことではありません。もちろん、久しぶりなので、
気合いは、必要でしたが笑毎年、
答えてきたインタビューです。なので、
今年もいつも通り、
番組の中で、
私が受けたインタビューも
少し放送されます。密着番組のスタッフの皆様には
気持ちを汲んで見守って頂き、
感謝しております。今年の「市川海老蔵に ござりまする」も
ぜひご覧くださいネ。
小林麻央「市川海老蔵にござりまする2017」はいつ放送?
「市川海老蔵にござりまする」という特番は、ここ最近毎年放送されるお正月特番です。
夫妻が出会ってからずっと海老蔵一家を取材し続けるドキュメンタリーの第4弾。今回は昨年6月のがん公表会見の舞台裏や子供と過ごす海老蔵の姿など、夫婦の日常も放送されます。
今年2017年の放送日時は
2017年1月09日(月)22:00~23:30
日テレで放送されます。
私は、年末年始のテレビ番組表の雑誌を買っていたのですが、それには違う番組が書いてありました。急遽、予定を変更して放送することになったのかしら?
小林麻央「市川海老蔵にござりまする2017」出演した時の画像とコメント
放映された番組をリアルタイムで見ました。番組に登場した小林麻央さんは、想像していたよりも元気そうで安心しました。
最初はこんな風にベッドに寝ていて、病人って感じでビックリしましたが、
「市川海老蔵に、ござりまする。」を見てるなう。#市川海老蔵に、ござりまする。#小林麻央 pic.twitter.com/SCby1AyVc5
— たまちゃん (@Gold_TAMA_chang) 2017年1月9日
病気を感じさせないくらい元気にインタビューに答えていました。
麻央ちゃん綺麗。。元気になってほしい。日本中の人が思っていること。#市川海老蔵 #小林麻央 pic.twitter.com/rrlJGK7Ubz
— #1950s0810 (@1950s0810) 2017年1月9日
今回の麻央さんのテレビ出演は、昨年6月に海老蔵が小林麻央さんのがんを公表して初めて。麻央さんは1月4日、入院中の病室で取材を受け、黒いショートヘアのウィッグ姿で現在の心境や海老蔵への思いなどを話しました。
麻央さんのインタビューコメントが感動で泣けた・・・。
「闘病してから1年以上が過ぎたときに、『これ以上、迷惑をかけられない』といったら、主人が『1年が何だよ。ずっと支え合うんだよ』といってくれて、その言葉はすごくうれしかった。
試練というものを乗り越えられた時に、病気をする前よりもちょっといいパートナーになれるんじゃないかな。『役者、市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを神様、ください』といつも思う。
病気になってからは主人と結婚したからこそ、いま私、こうやって生きてられると思う。そうじゃなかったら、心が死んじゃっていたかもしれない」
小林麻央「市川海老蔵にござりまする2017」を見た人の感想
感動したという声がたくさんあがっていました。
小林麻央さんをテレビで観た。
芯の強い人だと思っていたけど、変わらず強い人だった。
そんな人の涙はとてもとても重く突き刺さるものだった。— 夕子 (@fumifumi59) 2017年1月9日
市川海老蔵にござりまする、感動。
麻央さん、神様はみています。
きっと海老蔵さんを支えるチャンスをお与えになります。
だから、ゆっくり焦らずに奇跡が起きることを祈って…
絶対に大丈夫。— aya ⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡ (@aya_sle0u0) 2017年1月9日
麻央ちゃんほんとに絶対
治してほしい!!!!「今の試練を乗り越えた時病気をする前よりもいいパートナーになれるんじゃないかって思ってます」
海老蔵のためにもれいかちゃんとかんげんくんのためにほんとに治してほしい!!!!#小林麻央 #市川海老蔵— 梨花 (@rinka9_14) 2017年1月9日
市川海老蔵に、ござりまする。を観てるんだけど、母親麻央さんの気持ちや娘の麗禾ちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきて涙が出てくる
— あやね (@ayane1213) 2017年1月9日
小林麻央出演「市川海老蔵にござりまする2017」の再放送
「市川海老蔵にござりまする2017」の再放送予定は今のところ発表されていません。
昨年放映された『市川海老蔵にござりまする』は、BS日テレで平成29年1月8日(日)15:00~16:30に再放送されていたので、今回の再放送は来年になってしまうのかなぁ。
でも、麻央ちゃんをテレビで見たいという声が届けば、今年再放送されるかも~?!
2015年放送のときは、日テレの公式ホームページで動画を配信していた、今年2017年版もそうしてくれるといいですよね~。
小林麻央出演「市川海老蔵にござりまする2017」の動画
「市川海老蔵にござりまする2017」の動画をYouTubeで見つけました。
こちらはノーカットのフルバージョン。
市川海老蔵に、ござりまする 2017年1月9日
こちらは、小林麻央さんのインタビューシーンだけの動画です。
ちなみに2015年12月30日に放送されたものもYouTubeにありましたよー。
(2017/6/27追記)
小林麻央さんが亡くなって、追悼番組が放送されました。
その番組の中で、このときの小林麻央さんのインタビューシーンがまた放送されました。こちらでは、1月の放送ではカットされてしまった部分も放送されています。
小林麻央さん追悼番組
このときは笑顔を見せてくれて元気だったのに・・・。
見ていて涙が止まりません。
小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします。
まとめ
今年2017年の「市川海老蔵にござりまする」の再放送や動画があるのかチェックし、また、出演したときの画像や様子をお伝えしました。
小さな子供がいながら闘病生活を送るという麻央さんの状況は、他人事とは思えない・・・。麻央さんのインタビューは彼女の強さや周りへの配慮が感じられ、頑張って~と心から応援したくなりました。
麻央様若い人の病は心が切り裂かれる思いです幼い子供を思えばなおさらです同じ立場にならなければ分からないと思います私も1年間で直腸がん開腹手術乳癌両方全的手術しました年もとっているので命さえあればと覚悟しました障害者のまだ幼い孫を抱えています1日でも長く生きたい それだけです